2015年07月27日

餡 おめでとう〜!


すっかり ご無沙汰しております。




株式会社アイレックス





【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/


Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie



毎日、あぢーですね〜。

そんな猛暑の中 (猛暑は、関係ありませんがw)

我が家の餡が
5歳のお誕生日を迎えました〜\(^o^)/

我が家の一員になって
1年4カ月です揺れるハート


先日、

バースデープレゼントとして

血液検査を行いましたwww


そして、
7/15には
餡を連れて名古屋に行ってきました♪
2015-07-15.jpg



この日も暑かったので
クレートの中に保冷剤いっぱい入れたり
名古屋では
餡の為に最寄り駅から歩くのは断念してタクシーに乗ったりしましたよ〜!

そのご報告は、また(*^。^*)

母ちゃんは、
東京都初になりました〜黒ハート




あっ そうそう

話しは

花火大会の日の話しに変わります。


近所で花火を見ていました。

その近くに大型犬を連れた飼い主さんが座ってました。

飼い主さんの傍らにいるワンコを見ると

パンティングが激しく
眼まで突出しかけててびっくりexclamation×2

見るに見かねて 飼い主さんに声を掛けました。

呑気にスマホ三昧してましたし・・・
ワンコを全然見てなかったので・・・


声をかけた所

飼い主さんの反応がイマイチ・・・


心配してる様子 0




(@_@;)ビックリ

マジで?
この異常に気付いてないの?




異常である様子を何度か伝えると
近くにあった自動販売機でやっとお水を買ってきてあげてました。

「水をあまり飲まないから」とか
「近所だから水は持ってない」とか
「家でいっぱい飲んで来た」などと仰っていましたが・・・

買って貰ったお水を
ガブガブ飲んでましたよーーーexclamation×2




熱中症の症状
https://www.iris-pet.com/wan/special/20120602/index.asp#point1


↑まさにここに書かれている状態でした!

浅い呼吸で1秒間に4回以上の速さで
ハッハッハッハッ!としてました。

犬種が犬種ですのでね。。。
暑さに弱い犬種で、
大型犬ですから気をつけてあげて欲しいですっ!

大型犬は
お水のあげ方も気をつけないと、
ガブガブ一気に飲むと別の危険がありますよ。


車の中の放置も気をつけてあげてくださいねexclamation×2

エアコンを掛けてても、日向に車を置いてたら危険です!


葛飾区からも毎日

「熱中症に気をつけましょう」と言われてますでしょ?








○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村




posted by あんじー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記