2015年11月18日

ドッグ整体 イベントに参加!




株式会社アイレックス



遡ること、2カ月

9/21は
浜名湖レイクサイドプラザにて開催されたイベントに行きました。


日本ドッグ予防医学指導協会(略称 JIPDA)は、
お試しドッグ整体をすべく イベントに参加。

若尾先生(以下写真一番右)を始め、
私を含むドッグ整体師資格取得者である先生方と
現在受講生の方々とイベントに参加しました。

12047374_864890430284526_19739004_n.jpg


電車を乗り継ぎ、やっと浜名湖へ到着

我が人生初の
とてもローカルな電車に乗りましたわーい(嬉しい顔)


会場では、
ドッグ整体お試しを楽しみに来てくださった方もいっぱいいらっしゃいました。

では、施術の様子をるんるん

写真は、私が写ってるもの 
なお且つ 
プライバシーの関係上 飼い主さんのお顔が写ってないものを選びました。

このプードルちゃんは、肘が開いていたのを整えました。
飼い主さんはトリマーさん。
肘が綺麗に整った状態に喜んで頂けました。
12042132_1675425752694661_1934014810_n.jpg



12048536_889145161192665_1767102325_n.jpg



11997447_864891700284399_1595542587_n.jpg



お洒落なシーズーちゃん
12047244_1675426166027953_1774625550_n.jpg


何故だか(笑)
飼い主さんは、私の事をとても気に入ってくださり
何度も「先生の所に(施術に)行きたい」と仰って頂けましたわーい(嬉しい顔)とても嬉しかったです。
お家からは少々遠いので・・・うーむ 残念exclamation×2



ドッグ整体の施術は、この様にします。
12026555_889145181192663_605600709_n.jpg

飼い主さん(写真は、受講生さん)の手をお借りして診断致します。


こちらは、ウィペットさんの股関節矯正中。
11997447_864891700284399_1595542587_n.jpg



黒柴姉妹さん達もお試しにご参加くださいました。

11909857_1675425876027982_851516273_n.jpg


11998146_1675425809361322_1512261119_n.jpg


12042181_1675426192694617_1710952856_n.jpg


翌日にお歓びの声を頂きました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後にイベント恒例exclamation×2

JIPDAの人文字ですわーい(嬉しい顔)
12028927_864890610284508_1624772032_n.jpg


Dの文字、頑張りましたよ〜(笑)
今回は、かなり完成度が高かったそうです。>若尾先生のご感想

普段、他の先生の施術を拝見する機会もないので
とても良い勉強になりました。

何より、ご参加頂いた飼い主さんとワンちゃんに喜んで頂き、
とても嬉しく、楽しい
充実した一日を過ごしました。


最後の若尾先生ご愛犬
名古屋ドッグ整体院のパセリ社長
12030893_864891346951101_1706587925_n.jpg


イベント時の社長室が狭いとの事でした(笑)



【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

2015年11月15日

犬育てに悩んでいる飼い主さんもそうでない飼い主さんも・・・お勧めブログです!



株式会社アイレックス





【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



犬育てに悩んでいる飼い主さんも
そうでない(と思ってる)飼い主さんにも
是非、読んで頂きたいブログのご紹介です。


https://www.ugpet.com/blog/anm/2015/11/03/5957

このブログを投稿してますこちらのお店の店長さん

実に熱い男であります(笑)

実際に私と交流のある方です。

今、流行りのトイプードルの性格を凄く理解する事が出来ますよ。

ウチの子は、気が弱いの 臆病なの



本当ですかぁ〜???(笑)

お散歩ですれ違う小型犬の中でも
臆病とか
気が弱いとか
私から見たら
全然ちが〜う 
と思う子は、多いです(笑)

こちらのブログ、お勧めですexclamation×2
この記事に限らず読んでみてください。
https://www.ugpet.com/blog/anm/


そして、ご自身のワンちゃんの性格を
もう一度考えてみてください。


案外
思ってるような子ではないかも?わーい(嬉しい顔)






Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie



○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

posted by あんじー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。


お店は、やってますよ〜(笑)


3か月振りにブログを更新致します。

サボっててすみませんあせあせ(飛び散る汗)


ネタは、いっぱいあるんです。

ありすぎるんです・・・

溜まりすぎてしまいました。


まずは、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが
ブログデザインをちょっぴり変更致しました。

これからは、
トップの写真も時々変更してまいります。


先日までは、ハロウィンに合わせた写真でした♪


現在の写真は、
先日、篠崎で開催されました
JKC本部主催 訓練競技大会へ参戦しました
我が家の桜花(さくら)の写真です。

グランド トレーニング チャンピオンを目指して
初めてexclamation×2 高等科であります 20課目にチャレンジしました。

日差しもあり気温がぐんぐん上がった暑い中
良く頑張ってくれて全課目こなしてくれました!


競技会の模様は、
Dog Smile angieのフェイスブックページを見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie




取りあえず、本日は近況報告と言う事で♪

次は、お勧めブログのご紹介を致します。わーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜グッド(上向き矢印)




【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/








○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

posted by あんじー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記