2016年05月21日

ドッグ整体師更新者講習 in 名古屋

ドッグ整体師更新者講習の為
ドッグ整体の聖地わーい(嬉しい顔)
名古屋まで行ってきました。


旅のお供達

我が家の寅之輔
IMG_0904 (640x480).jpg


ホームで新幹線とのツーショットを撮り忘れ
車内に入ってから慌てて撮った図(笑)

※撮影の為、顔を出しましたが
道中は体の一部も出してはいけません。
ちゃんと規定を守ります。



同じく東京のもう一人のドッグ整体師の先生も
お供のワンコを連れてるんるん
IMG_0921 (640x480).jpg



7時 東京駅発の新幹線に乗車

富士山が素晴らしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_0912 (640x480).jpg



名古屋で乗換〜
IMG_0926 (480x640).jpg



大曽根駅で乗換〜

この駅から歩きます
IMG_0927 (640x480).jpg



まるでKENKENの看板犬わーい(嬉しい顔)

13227881_998721556901412_1263169471_n.jpg


講義の合間に
近くのラーメン屋さんにて
慌てて昼食をとる
1952812948_175.jpg



施術を見学しました
13236327_998721710234730_777781734_n.jpg



名古屋に行くとあっという間に時間が過ぎて行きます。

KENKENの患者さま
今年の受講生さん達
これから受講される人
翌日の試験を受けられる受講生さん

沢山の人にお会いする事が出来ました。


刺激を頂きリフレッシュぴかぴか(新しい)





○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村





Dog Smile angieは、
完全予約制です


セミナー、訓練競技会 等
定休日以外にもお休みさせて頂く事がございます。


ノミ・ダニの季節到来です
11月までは、動物病院から購入の
ノミ・ダニ駆除剤をご使用ください。

当店は
他のお客様のご迷惑になる為
ノミ・ダニの入店は
固くお断りしております。



持病の関係上、
駆除剤をご使用出来ないワンちゃんは
ご相談ください。
当店にて、
安全性の高いニームの虫除けを販売しております。



初めての方は、
ご住所確認出来るもの
ご愛犬の犬鑑札(狂犬病注射済み証でも可。)
お引っ越し等で、ご住所が変わった場合は再度お手続きが必要になります。
詳しくは、区役所等へお問い合わせください。
ペット不可住宅にお住まいの方のご利用は御遠慮頂いております。

ご予約は、03-6458-9015
または、お問い合わせメールフォームをご利用くださいませ。










株式会社アイレックス







保護犬を災害救助犬に育成活動をされてる
【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/

日本レスキュー協会は、
残念ながら災害救助犬になれなかった保護犬は、
きちんと躾をしてから里親さんを募集されてます。



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie

2016年04月11日

下半身不随の施術


下半身不随のコーギーをドッグ整体しました。

おそらく、DMからの下半身不随では?と。。。飼い主さま談

DMとは
http://www.animalhospital.gifu-u.ac.jp/vet/dm.html


13歳のコーギーちゃん
7歳の時に今の飼い主さんと巡り会いました。

13歳で、ドッグ整体 初施術。
1年半位前から
DM症状が出たそうです。

13歳ですしね。
生きていれば、体の歪みは出て来ます。

その上
下半身不随で日々頑張って動いているから
あちこち大きく歪んでおりました〜!

JIPDA式ドッグ整体資格取得者は、
東京では、私ともう一人の計2人しかおりません。
そのもう一人のドッグ整体師のKS先生と一緒に施術をしました。

施術中、KS先生に
常に「撫でて〜」の催促。
ちょっと撫でる手が止まると
またまた催促(笑)

とても可愛かったですハートたち(複数ハート)

治る病気ではありませんが、
進行を遅らせる事は可能ではないかと思います。


ドッグ整体とは
飼い主さまの満足度upだけのものではありません。



いらっしゃいますでしょ?
ワンコさんにいろんな事をしてあげて
ご自身の喜びにされてる方・・・
わーい(嬉しい顔)


ワンコさん自身の
生きる希望に繋がっていきます。

ワンコさんの笑顔は、
飼い主さまを笑顔にしてくれます黒ハート


とてもありがたいことに
ドッグ整体施術ご要望が増えております♪

施術料金

1回 7000円 (症状により30分〜1時間)  

★一年以上、毎月グルーミングをご利用のグルーミング会員様料金
1回 5000円


JIPDAサイトより抜粋
「体の歪み」は、病気・不調の原因の実に80%を占めていると言われています。 骨の歪みは、神経を圧迫します。神経は、血液・リンパ・内臓を支配しているため、歪みを正せば自然治癒力が100%働く状態になり、痛みや痺れなどの直接的な症状だけでなく、皮膚トラブルや内臓疾患などあらゆる症状が改善に向かいます。 「治す」のは本来持っている自然治癒力なのです。










株式会社アイレックス







保護犬を災害救助犬に育成活動をされてる
【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/

日本レスキュー協会は、
残念ながら災害救助犬になれなかった保護犬は、
きちんと躾をしてから里親さんを募集されてます。



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



2015年12月20日

痛くないんです!

「痛くないんですね!整体って痛いと思ってました」


ワンちゃんをお迎えにいらした飼い主さんが・・・

あれれ・・・数時間前はお元気でしたのに、
お迎えに来た時にかなり腰を痛めていらっしゃっいました。

見るに見かねて、お引き留め。

簡単に施術して差し上げました。


整体って痛いのだと思ってたそうです。


私が習ったJIPDA式整体は、痛くないんです。

痛かったらワンちゃんは、耐えられませんから(*^。^*)
飼い主さま、腰の調子が良くなったと仰ってお帰りになりました。

良かった良かった!!


500円オプション
くま笹エキス入りシャンプー
好評で〜す







株式会社アイレックス





【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

2015年12月14日

胆泥症 改善しました!

胆泥症 改善しました!


まずは、今日のポチッ♪と
日本レスキュー協会を応援しよう(^o^)/

【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

遡る事、9月ネタあせあせ(飛び散る汗)

年齢も年齢だし
そろそろ胆泥症のチェックもしてみようかな♪
と軽い気持ちでエコーで診て貰いました。

寅之輔 問題無し!

桜花 がく〜(落胆した顔)

胆嚢の2割程度でしょうか。
胆泥発見・・・溜まってました。
その後、
3カ月ほど経過した頃だったでしょうか・・・
8割まで溜まってしまったのです。

それから1年以上・・・


8月半ばの肉球マッサージの投稿でご覧くださったかと思いますわーい(嬉しい顔)

気持ち良さそう〜に 肉球マッサージをされてた桜花です


日本ドッグ予防医学指導協会
通称JIPDA(ジプダ)オリジナル アロマクリームアロマミストを使い
マメに肉球マッサージを施術。


9月のエコーでは、

胆嚢に溜まっていた

胆泥が無くなっていましたexclamation×2

胆泥の内容物は、3タイプあるそうです。
ドロドロ〜〜〜としたものから
サラサラ〜〜〜としたものまで。

桜花の場合は、サラサラ〜としたものが
胆嚢の8割位まで溜まった状態が1年以上続きました。

その間、脂肪分の少ない物 
なお且つ
お魚ベースのフードに変更してみたり。。。


人間の足裏にも内臓などのツボがあるように
肉球にもあるのです。


おそらく
胆嚢や肝臓の機能が回復してくれたから
胆泥が溜まらなくなったのでしょう\(^o^)/


リンパマッサージもしていたので
解毒作用もあったのかな〜?

命に関わる病気ですので、
結果を知り
物凄く安堵した私でした。


胆泥症
症状が出る前にエコーで診て貰う事をおススメします。
具合が悪くなってからでは、かなり進行してるケースも。。。

うちがお世話になってる動物病院での
エコー検査料金は、2000円程度です。



JIPDA オリジナルアロマクリーム&アロマミストは、
血行促進しますっ!


飼い主さんも使ってみてくださいひらめき

寒い季節
手や足の冷えも
これを塗れば ぬっくぬく黒ハート

あったかいんだから〜カラオケ

兎に角 温めたい箇所に塗ってください。

腰痛のある人は、腰に塗っても良いですね〜。


当店でも販売しております。


○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村


Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie

2015年11月18日

ドッグ整体 イベントに参加!




株式会社アイレックス



遡ること、2カ月

9/21は
浜名湖レイクサイドプラザにて開催されたイベントに行きました。


日本ドッグ予防医学指導協会(略称 JIPDA)は、
お試しドッグ整体をすべく イベントに参加。

若尾先生(以下写真一番右)を始め、
私を含むドッグ整体師資格取得者である先生方と
現在受講生の方々とイベントに参加しました。

12047374_864890430284526_19739004_n.jpg


電車を乗り継ぎ、やっと浜名湖へ到着

我が人生初の
とてもローカルな電車に乗りましたわーい(嬉しい顔)


会場では、
ドッグ整体お試しを楽しみに来てくださった方もいっぱいいらっしゃいました。

では、施術の様子をるんるん

写真は、私が写ってるもの 
なお且つ 
プライバシーの関係上 飼い主さんのお顔が写ってないものを選びました。

このプードルちゃんは、肘が開いていたのを整えました。
飼い主さんはトリマーさん。
肘が綺麗に整った状態に喜んで頂けました。
12042132_1675425752694661_1934014810_n.jpg



12048536_889145161192665_1767102325_n.jpg



11997447_864891700284399_1595542587_n.jpg



お洒落なシーズーちゃん
12047244_1675426166027953_1774625550_n.jpg


何故だか(笑)
飼い主さんは、私の事をとても気に入ってくださり
何度も「先生の所に(施術に)行きたい」と仰って頂けましたわーい(嬉しい顔)とても嬉しかったです。
お家からは少々遠いので・・・うーむ 残念exclamation×2



ドッグ整体の施術は、この様にします。
12026555_889145181192663_605600709_n.jpg

飼い主さん(写真は、受講生さん)の手をお借りして診断致します。


こちらは、ウィペットさんの股関節矯正中。
11997447_864891700284399_1595542587_n.jpg



黒柴姉妹さん達もお試しにご参加くださいました。

11909857_1675425876027982_851516273_n.jpg


11998146_1675425809361322_1512261119_n.jpg


12042181_1675426192694617_1710952856_n.jpg


翌日にお歓びの声を頂きました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後にイベント恒例exclamation×2

JIPDAの人文字ですわーい(嬉しい顔)
12028927_864890610284508_1624772032_n.jpg


Dの文字、頑張りましたよ〜(笑)
今回は、かなり完成度が高かったそうです。>若尾先生のご感想

普段、他の先生の施術を拝見する機会もないので
とても良い勉強になりました。

何より、ご参加頂いた飼い主さんとワンちゃんに喜んで頂き、
とても嬉しく、楽しい
充実した一日を過ごしました。


最後の若尾先生ご愛犬
名古屋ドッグ整体院のパセリ社長
12030893_864891346951101_1706587925_n.jpg


イベント時の社長室が狭いとの事でした(笑)



【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

2015年08月10日

東京都第一号資格取得しました!





株式会社アイレックス





【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie


8月も半ばになりましたね。

8月8日
末広がり八並びのおめでたい日に

日本ドッグ予防医学指導協会より

ドッグ整体師の認定書が届きました

NEWNEWNEWNEWNEW

東京都初!

JIPDA式ドッグ整体師

東京都第一号の認定者
になれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ドッグ整体の施術
東洋リンパマッサージの施術


また、単なる肉球ケアではなく
内臓機能、疲労回復、代謝アップを促す
肉球マッサージの施術も承ります。


JIPDAオリジナル 犬用アロマクリーム(完全無添加)



JIPDAオリジナル アロマミスト(完全無添加)

を使用した肉球マッサージです。


カサカサになるシェルティーの肉球もこの通り♪

IMG_0243.JPG


特に爪の生え際や肉球周りは角質化するので
隅々まで丁寧にミスト&クリームを塗り込みます。

IMG_0244.JPG



見てください!
この気持ち良さそうな顔・・・

と言うか

目に注目ひらめきひらめきひらめき




ウチの子達は、1頭の施術が終わると
「次は自分かな?」と呼ばれるのを待ってます(笑)


回数を重ねると気持ちの良さの理解度もアップしてくるようですよ〜。



そう言えば、わんちゃんって
「ここが筋肉痛です。」
とか
「腰が痛いです」
などと言ってくれないですよね。

でも、飼い主さんは「マッサージしてあげると凝ってるみたいで気持ち良さそうにしてるの」と言いますよね。


そんなワンちゃん達の心の声に応えて
ワンちゃんの体のケアをしてあげませんか?



歪みを整える事によって
自然治癒力がアップします。


「整体って、ボキッ!とかするの?」と良く聞かれますが
そんな事したら、わんちゃんは痛いに決まってますから(笑)

どんなに大人しいワンちゃんでも
噛みつくはずですwww

http://www.dog-yobouigaku.or.jp/jipda02.php#a1



随分前にテレビで
ボキッ!バキッ!としてた施術方法が印象深いのでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


私が長年お世話になってる整体院の先生も、
ボキッ! バキッ!なんてしません。


そして、、、

最近気付いた事なのですが。。。




整体に行かれた事がなくても、
歪みを整えるという程度の知識は、
お有りなのかと思っていましたがそうではないようですね。



JIPDA(ジプダ)式ドッグ整体とは?
http://www.dog-yobouigaku.or.jp/jipda01.php#a2


上記、肉球マッサージに使用してます
アロマクリーム&アロマミスト
当店にて販売しております。

無添加ですので、一度に仕入れる数には限りがございます。
在庫切れしてる場合もありますので、ご希望の方は事前にご連絡ください。

肉球マッサージだけではなく、
体につけて血行促進で自然治癒力アップしますよ〜。

ミストは、お散歩前にスプレーして虫除けにグッド(上向き矢印)
また、ブラッシングにもご使用ください。

肉球マッサージのやり方を知らなくても
肉球に塗るだけで良いんですexclamation×2

アロマクリームとアロマミストを使って

どうぞ
ご自身の手でも
ワンちゃんのケアをしてあげてください。



大切な愛犬に
自分で何かしてあげられるって
幸せな気持ちになれますよ〜るんるん


ウチの子達可愛い〜ハートたち(複数ハート)

親バカからのお知らせでしたわーい(嬉しい顔)


○o。.  JIPDA式ドッグ整体師 東京都第一号へ  ぽちっ♪の応援 を宜しくお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村


2015年05月09日

ドッグ整体のご感想を頂きました♪


【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



Dog Smile angieのフェイスブックページも見てねるんるん
https://www.facebook.com/dogsmileangie




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



ドッグ整体の練習にお付き合い頂いた方の感想をご紹介いたします。


※飼い主さんのプチ紹介
訓練競技会にも参戦し、
トレーニングのお教室ではアジリティーもなさってる飼い主さんなので、
ワンコの動きに対する観察力はとてもある方です。
訓練競技会は、一つ一つの動きに対する速さも審査対象になります。



頂いたメッセージをそのまま載せる事に致します♪ 



施術直後にも動きが良くなったとご感想を頂きましたが、
後日頂いたメッセージです。



届いたメッセージ(orメール)順に 「 」 で囲ってます。



「施術をありがとうございました。今まで見られなかった、フツーのワンコのようなオイタに胸がときめいてしまいます。←byバカ親」



※「フツーのワンコのようなオイタ」の意味が分からなかったので、質問しました所、以下のメッセージを頂きました。
  



「V君(ここは、伏せ字に致します)、快調のような気がします。
ご飯の前に興奮して回転をするのですが、そのスピードが早くなり回転数も多い気が・・・。
動き出す前のモタモタ感が薄れた?!
すみません、もう少し観察させてください。」



「V君、調子が良い気がします
動き出しがスムーズになったみたいだし、笑顔が増えたみたいです
本当にありがとうございます
明日は夕方にアジの予定なので、また様子をお知らせします」



「アジ(アジリティー)も快調でした。
疲れにくく、積極的な動きでした。素晴らしいです!」



早く、この歓びを伝えたい!と思ってくださり、
PCユーザーの私の為にわざわざ携帯にメールをくださいました(^.^)



疲れやすいと感じていたのは、
痛みが原因だったかも?
骨盤が左右それぞれズレていて、
片側が上がってて、片側が下がってましたから^^;
その他、腰椎・胸椎・頸椎も矯正しました。



「続報です
友人にVの気持をきいてもらったところ、
整体は良かった。もう一度行きたい。
って言ってるそうです。
一番嬉しいのはママがにこにこと機嫌がいいのが嬉しい。
って言ってるらしいです。」



V君 ご本人?(本犬?)からもご感想を頂いて嬉しいです(^.^)
ワンコと一緒にいろいろ楽しみたい!
そういう飼い主さんは、多くなりましたね。
ドッグ整体で、そのお手伝いも出来れば嬉しいです。
その為に資格取得を頑張ります\(^o^)/




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村


2015年03月15日

東洋リンパマッサージをしてみたら・・・



【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/


3月に入り、早くも半ば。

先週でドッグ整体スクールの受講が終了しました。
http://ameblo.jp/dog-ow/entry-12001534166.html
↑私の習っていたスクールの整体院のブログです♪↑

受講は終了しましたが、
資格取得はまだです^^;

資格取得の為に名古屋まで行かねば〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ドッグ整体スクールでは
「JIPDA認定東洋リンパケアセラピスト養成コース」
「JIPDA認定ドッグ整体師養成コース」を学びました。


時には
スクールのお供に連れて行き
家ではスクールで学んだリンパマッサージをしていた我が家の餡(Tプードル)

気づいたら
いつも涙でしょっぱい顔になりがちだった我が家の餡が変わってきた?!
ちょっと前まで
目の下・口角近くまでが涙でぐちゃぐちゃになりがちだったのに
最近ではそれが無くなった。


お客様ワンコさんでも
シャンプー中に出来る範囲で
リンパマッサージを行っていた子に良い変化が出てきましたグッド(上向き矢印)


この続きはまたsoon


餡と共に暮らし始めて
今月末で1年になります。黒ハート



○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



2014年12月27日

ドッグ整体師 先生の思い


まずは、↓ 「応援」をポチッ♪としてね。

【日本レスキュー協会を応援】
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



12月から受講し始めましたドッグ整体

先生が何故ドッグ整体を始めたか?

きっかけ
その思いが綴られてます。

http://ameblo.jp/dog-ow/entry-11969312988.html

http://ameblo.jp/dog-ow/entry-11969313232.html



バジルちゃん 
先生のお家の子になって良かったねるんるん

バジルちゃんのお陰で
沢山のワンちゃん達が元気になれるきっかけが出来たよ。
ありがとね。

先生と私が出会う事が出来たのもバジルちゃんのお陰。
ありがとね。


天国で、沢山走りまわってね。

合掌



○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村



2014年12月21日

リンパマッサージ&ドッグ整体



今日も
【日本レスキュー協会を応援】ポチッるんるん
http://gooddo.jp/gd/group/japanrescure/



12月1日以来
ブログを放置していてすみません(>_<)

ついにexclamation×2

始まりましたexclamation×2


リンパマッサージ&ドッグ整体

資格取得の為のお勉強がexclamation×2


スクールの様子を写真でご覧ください

ドッグ整体



1日目

寅之輔

なんというタイミングかっ!
前の週に後肢を痛めまして・・・施術をしてもらう事に・・・

10866647_711249885648582_885864412_n.jpg



2日目はお手軽な
小物の(笑)

10859799_711246718982232_150830859_n.jpg



10872506_711244725649098_550359559_n.jpg



そして、3日目は
意を決して
ついにexclamation×2

大物登場exclamation×2

デカ子 
桜花

10834021_711242718982632_1175347395_n.jpg



帰りに先生と一緒に
ラーメン屋さんに寄ったよるんるん

10841452_711249908981913_1508006098_n.jpg



スクール中
お尻写真頂きました(笑)

10872653_598711176941590_538172652_n.jpg


右と左のラインの高さの違いが分かりますか?

ちょちょっとしただけで、
こんなに変わっちゃうんですexclamation×2


リンパマッサージ&ドッグ整体は、
基本は人間からなので
まずは人を練習にして始めます♪


シャンプー中のわんちゃんに
リンパマッサージをちょちょっと取り入れさせて頂いてまするんるん


ワンちゃんの飼い主さまへ
簡単なリンパマッサージの練習にお付き合いくださる方募集中ですわーい(嬉しい顔)
※こちらからお礼は出来ませんが
勿論無料です!



トラサクコンビ
生まれて初めての電車体験


10624652_771749026237457_8065286380094528071_n.jpg


10356207_772923646119995_6788468554760134796_n.jpg




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村