2011年12月16日

FCI東京インターナショナルドッグショー



今度の日曜日
12/18は、東京ビッグサイトへ!

東京インターナショナルドッグショーが開催されます。
http://www.tokyoblock.com/

お買い得商品有り。
お買い物も楽しめると思います。

マイクロチップご案内コーナーもあるようです。
http://www.tokyoblock.com/index.php?option=com_content&view=article&id=15


ひらめきワンちゃんを連れてご来場される方は、
くれぐれも出陳犬のさまたげにならないようにご注意ください。
近年、通路でオフ会を楽しまれている方を多々見かけます。
お話しに夢中になり、
ご自分の連れているワンちゃんへの注意が疎かになってる方を多く見かけます。
危険ですので、
出陳犬の通る通路では、
くれぐれもその様な事がないようにお願い致します。


ドッグショーに出陳されているワンちゃんを見ると、
マナーが入ってて攻撃性が無いように思われるかもしれませんが、
中には注意をしなくてはならない出陳犬もいます。
お連れのワンちゃんのリードは短く持ち、
お互いのワンちゃんの為にご配慮ください。
又、出陳犬の多くは、
ショーに出る為にセットアップをしています。
触れないようにお願い致します。


私が、プロハンドラー(ハンドラーとは、出陳犬をリング内で引く人)
お手伝いをしていた時の話し。
小型犬は抱いてリングまで運べるからまだ良いのですが、
大型犬の場合、リングまでは引いて連れて行かねばならないので、
それはもう神経を使いました。
お客様からお預かりしている大事な出陳犬に怪我をさせられても大変ですし、
その反対の事も無きにしも非ず。あせあせ(飛び散る汗)
また、数多く出陳していると
出陳時間との戦いの中、
犬を連れてパドックとリングの間を急いで移動しなければならない事も多々ありました。


マナーを守って、
楽しい一日をお過ごしくださいるんるん






○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村 ぽちっ♪とお願いします 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村 ぽちっ♪とお願いします







posted by あんじー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月25日

マイクロチップが無料で挿入!!



幕張メッセで、今日から開催されているinter petsに行って来ました。
詳しくは、先日の日記をご参照くださいませ。


今日は、ビジネスのみ入場可。

明日からの3日間、一般公開日。




んで、その3日間で・・・


な・・・なんと!


マイクロチップ挿入が無料なのだそうでーーーす。

※データ登録料は、有料です。

600本あるって言ってました。
マイクロチップ普及の為だそうです。
ブースは、

共立製薬(株) 1-04

場所は、
ホリプロアイドルドッグjp 出入り口から見て、
ワンメッセージの左側お向かいです。
明日から獣医師が来て、その場で挿入してくれます。

ブログへ載せる事は、共立さんから許可を頂いてます。


そーそー、行かれる人は、右側出入口に貼ってある写真を見てね。

トラサクコンビ&お友達のジャックラッセルテリアが写ってる写真が貼られています♪

貼られているボードの右側だよ〜。


身体にとても良さそうなフードも見つけちゃいました♪
未開封なら、何と3年も日持ちするそうです。生食フリーズドライ製法
http://www.k9natural.jp/
特に、アレルギーの子、食が細く痩せている子に良さそうです。


○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村 ぽちっ♪とお願いします 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村 ぽちっ♪とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




posted by あんじー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年08月21日

inter pets 会場幕張メッセ



今月末8/25〜8/28に
幕張メッセで開催されるイベントのお知らせです。

inter pets

〜人とペッとの豊な暮らしフェア〜

http://www.interpets.jp/index.html

一般来場者のご案内ページ
http://www.interpets.jp/public/

ひらめき一般のご来場は、
8/26(金)〜8/28(日)
ペット同伴入場可

内容は、↓をご覧ください。

http://www.interpets.jp/public/events_1.html

http://www.interpets.jp/public/events_2.html

http://www.interpets.jp/public/events_3.html

http://www.interpets.jp/public/events_4.html

http://www.interpets.jp/public/events_5.html

楽しそうですねグッド(上向き矢印)




○o。.  本日も応援  ぽちっ♪ をお願いします。  .。o○


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村 ぽちっ♪とお願いします 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村 ぽちっ♪とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


posted by あんじー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月01日

イベントのご紹介

早いもので、もう11月。
年賀状が発売ダッシュ(走り出すさま)
今年も残す所、2か月となりました。

年末のグルーミングのご予定は如何ですか?
お決まりになりましたら、
お早目にお申し出くださいませ。

さて本日は、
11月と12月に行われるイベントのご紹介です。

11/6・7日は、JKC訓練競技会が江戸川区篠崎河川敷で行われます。
詳細こちら↓
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=319


12/18・19日は、東京ビッグサイトにて
ジャパンドッグフェスティバルが開催されます。
詳細はこちら↓
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=315

ドッグショー有り、カットコンテスト有り、アジリティー大会有り、
お店も沢山出るので、お買い物も楽しめますー(長音記号2)
お買い得品も満載。


各イベントへワンちゃんを連れてお出かけの際には、
出場犬の妨げにならないようご配慮・ご注意を宜しくお願い致します。


posted by あんじー at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント